flaner *フラネ*

寒い日はルームシューズ♪

ご無沙汰です~。
ホント、ご無沙汰になっちゃいました~

でも、ミシンはスローペースで続けてますよ。
11月にはイベントのお誘いも受けてますので
少~しずつがんばってます

まずは・・・寒くなってきたので、ほっこり暖かいルームシューズを
秋色のきれいな紫。
内底の花柄、とってもかわいいんですよ
ルームシューズ

そしてラブリーなピンク。
乙女心がくすぐられるでしょ
ルームシューズ
サイズは22~24cmです。

これまでは裏もキルトニットや裏毛で作っていたんですが、
どうも穴が開きやすくて・・・
今回は、裏はコーデュロイにしてみました。
これで強度がUpしたので、長持ちしそうですよ~

ルームシューズはイベント用。
人気商品なので、もっとご用意したいと思っています

・・・そして、取得したいと思っていたドクターズクラークの資格。
やっと講座の開講が決まったと連絡が
待ちに待っていた連絡だったんですが、4回の講座のうちの2回と試験日が
ハンドメイドのイベントや子供の学校の行事と重なってしまって・・・。
悩みました。
でも、やっぱり「今しかない」と思って、家族を説得し、
イベントも日程を変えてもらったり委託にしてもらったり・・・。
みんなに迷惑かけちゃったけど、その分全力を尽くしたいと思います。

10月後半~11月後半は、勉強もハンドメイドも仕事もがんばります
相変わらず忙しくしてますが、スキルアップするためがんばるぞぉ~
ブログももうちょっとマメに更新しなくちゃね
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)