flaner *フラネ*

医師事務作業補助技能検定試験。

久しぶりのブログ更新かと思いきや、本日2回目の更新です

・・・お堅いタイトルっ。
医師事務作業補助=ドクターズクラークなのであります
日本語で書いたほうが、仕事内容のイメージが湧きやすい?
それにしても長い名前だわ

試験は来週。
ニチイには日曜日×4回通って、1週間に6日働いているような気分の1ヶ月でした
ちょっとお疲れモードだったけど、試験は26日もうすぐです。

医療関連の法律に、医学一般、薬学一般などなど。
そして診断書などの医療文書の作成。

頭の中がこんがらがっちゃいそうだけど、試験勉強もラストスパート
あとは決められた時間の中で着実に点数を取れるように、ミスしないように気を付けなくちゃ。

ドクターズクラークの仕事をしているおかげ+医療事務の資格を春に取ったばかりということもあるのかな。
医療事務の講座の時は、ホントになんにもわかんない状態だったから・・・。
医師事務作業補助の勉強は意外と「そうそう~」とか「わかる~」ということも多かったな。

今まではよくわからないまま仕事で医療文書の作成をしてたけど、
講座を受けてからは先生(ドクター)からは「上手に書けるようになったね」とうれしいお褒めの言葉

あとは26日の試験に向けて、気合を入れてがんばりまーす
医師事務作業補助技能認定試験を受ける方、一緒にがんばりましょうね


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)