flaner *フラネ*

こどものハンカチ。

子どもたちから「ハンカチ作って~」とリクエスト。
家にある記事の中から好きなのを選ばせて、ハンカチを作りました。
ハンカチ
手持ちの子ども用のハンカチサイズに1cmの縫い代をつけて裁断
周りをぐるりと縫うだけの簡単ハンドメイド。

売っている子どものハンカチって、キャラ物ばかり。
タオルハンカチじゃポケットがモコモコしちゃうし(ハーフサイズとかもあるけど。)、子ども用の花柄とか水玉のかわいいハンカチって、意外と需要があるんじゃ・・・?と思うんだけど、どうかなぁ

今日は仕事はお休みをもらいました。
休みを取るのはたぶん・・・去年の柚(7才)の入学式以来
授業参観なので、午後だけ休もうかとも思ったんだけどね。
今は仕事がちょっと少ないので、思い切って休みをもらっちゃいました
思いがけず3連休になっちゃったんで、職場では「どっか行くの~?」なんて言われましたけど。
残念ながら・・・学校です

今日の午前中は、私一人の貴重な時間。
有意義に過ごしま~す
・・・それにしても、一人の時間のコーヒータイムは最高だわ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)