flaner *フラネ*

スポンサーサイト


PageTop

ピアノの発表会♪

ねぶた真っ最中
ねぶたが始まった8/2から連日出かけてて・・・
すっかりお疲れモードの私。
今日は旦那と子どもたちは跳ねに行ったので、家でひとり。
ゆっくり過ごしてます
外からはねぶたの囃子が聞こえてきてて。
ある意味贅沢なのかも

先日は子どもたちのピアノの発表会がありました
彩(9才)がピアノを習い始めて早4年。
習い始めた当初は「生徒さんがすくないから、発表会は2年に1回くらい」と聞いていたのに、
なんと今回が始めての発表会。
オリンピックと同じく4年に1回なのかしら

発表会に向けて、日々練習に励んでいた子どもたち。
がんばってる子どもたちの姿を見て、私もがんばらなきゃなーと
ワンピを作りました

私が子どもの頃はピアノの発表会といえばドレスだったんだけどね。
今回は「気軽な感じで」とのことだったので、
色違いでお揃いの花柄ワンピを作りました
リボンをつけて、ちょっとお出かけ風。
発表会
今はリボンを取り外して、普段着になってます
学校が始まる前に、ポケットも付けなくちゃね
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
