flaner *フラネ*

BOXティッシュケース。

9月も半ばだというのに・・・。
まだまだ暑い毎日
連日の真夏の暑さに体も疲れてきたし、
水不足にならないか、
農作物は大丈夫なのか、
冬は豪雪にならないか・・・etc.
いろいろ心配にもなってきますね
この暑さ、本当にいつまで続くんでだろ・・・。

さて。
もうすぐバザーの季節。
ハンドメイド作品の依頼もありますよ
うちの学校ではハンドメイド人口は少ないですので、
今年もいろいろ作って提供したいと思っています。
こんな時くらいしかお役に立てないもの。

まずはボックスティッシュケース。
残ってた水玉のハギレで。
BOXティッシュ
ちょこっとレースを付けてみました

他に3点。
BOXティッシュ
提供品なので、他のはレース付けるのやめました
ゴメンね~

他にはポケットティッシュケースとか、巾着でも作ろうかと。
ご要望あれば検討します

この間テレビで観た塩ヨーグルト。
早速作ってみました。
作り方は、ホント簡単で。
450gのヨーグルトを一晩水切りして、それに塩小さじ1/2を混ぜるだけ。
今朝出来上がったんだけど、味見をしたら・・・
「クリームチーズみた~い
ヘルシーで、しかも簡単に作れていいですね
今日はシンプルにクラッカーに付けて食べました。
おいしぃ~
料理やお菓子作りにも活用できるように研究せねば~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎日暑いですよね。
今日の県南地方は、34度ぐらいありましたよ~。

塩ヨーグルト、
テレビでやってましたね。
美味しかったんだぁ~。
私もやってみよう!

ホエーは石鹸に使ってもいいかもしれませんね♪

mairi | URL | 2012/09/17 (Mon) 16:04 [編集]


mairiさん。

毎日暑かったのに・・・。
つい先週まではあんなに暑かったのに・・・。
急に秋になりましたね。

塩ヨーグルト、mairiさんもテレビで観たんですね♪
ちょっとやわらかいクリームチーズ?みたいな感じでしたよ。
この間はレアチーズケーキを作ってみました。
やっぱり若干コクが足りない感はあるけど、ヘルシーだから!
と自分に言い聞かせる(笑)

ホエーの活用方法も考えなくちゃ。
もったいないのでとりあえずそのまま飲んだけど・・・。
おいしいものではありませんね(´ε`;)

石鹸に使ったら・・・匂いは大丈夫かちょっと気になるところ。

こまき | URL | 2012/09/25 (Tue) 20:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まっとめ【BOXティッシュケース】

9月も半ばだというのに・・・。まだまだ暑い毎日連日の真夏の暑さに体も疲れてきたし、水不足にならないか [続きを読む]

まっとめBLOG速報 / 2012/10/23 (Tue) 06:47


まっとめ【BOXティッシュケース】

9月も半ばだというのに・・・。まだまだ暑い毎日連日の真夏の暑さに体も疲れてきたし、水不足にならないか [続きを読む]

まっとめBLOG速報 / 2012/10/23 (Tue) 06:47