flaner *フラネ*

委託のお品。

青森はお花見シーズンです。
桜を見ると、やっと春が来た~ってうれしくなります。
今日は自転車で15分ほどのところにある公園へ。
みんなでお弁当を持ってお花見に行ってきました。
公園は人がいっぱいで。
出店もいっぱいで。
海辺で小さなヤドカリをつかまえたりして。
今日は穏やかで楽しい一日でした。

さてさて。
土曜日は「猫カフェ ぽんぽろ」さんに納品に行ってきましたよ。
ぽんぽろの猫ちゃんたちは、のんびりお昼寝したり、ゆったりお部屋の中を歩いていたり。
癒されるぅ・・・
商品をきれいにディスプレイしてくださっていて、お客さまにも好評とのことで、感謝感謝です!

では、土曜日納品した商品を紹介しますね。

春らしい雰囲気の巾着。
猫ちゃんの生地在庫が少なくなったので、再購入。
今回は初めてオレンジ系のも買ってみました。
初めは見慣れないせいか、「なんかちょっとイマイチ?」と思っていましたが、結構かわいいかも
個人的にはピンクのが一番好き。

・・・相変わらずかぎ針編みのできない私ですので、編み部分は母に作ってもらいました
また作るときにはよろしくね、お母さん。

それからリアル猫の生地でがまぐち。
大きめのがまぐちですので、お財布というよりもポーチとして使うのがいいかも。


くるみボタンのヘアゴム。
パールビーズをプラスするだけで、ちょっとだけ高級感

ゴムはって、髪を結ぶだけじゃなくて、コードを束ねたり、型紙をとる紙を束ねておいたり、いろいろ使えます。

そして羊毛フェルトのマグネット。
肉球~
地道にチクチクチクチク・・・。
シンプルな形ですが、子供たちが作った肉球はなんだかビミョ~でした(笑)
あー、写真撮っておけばよかった!

肉球のバランス、意外と難しいんですよ~。

羊毛フェルトもヘアゴムも、ワークショップできますね。
次回イベントの時のワークショップの候補に入れておきたいと思います。

さて、明日からまた1週間。
お仕事がんばりまーす
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)