flaner *フラネ*

猫テントとマカロンポーチ。

ぽかぽかいい天気。
午前中は子どもたちのボーイスカウト活動があって、ハイキングをしてきました。
普段あんまり歩くことがないので、気持ちよかったです。

先日、ネットを見ていたときにたまたま見つけた猫テント。
材料は、いらなくなったTシャツと、段ボールと、針金ハンガーとガムテープだけ。
簡単でおもしろいかもーと思って、早速子どもたちと一緒に作ってみました

テントを作り始めると、しまこもミルクも「なになに?」と気になっている様子。
子どもたちは、さすがテントの設営がお手の物のボーイスカウト。
上手にテントを作っていました(笑)
簡単なのに、ほんとにテントっぽい形でかわいいー。

完成すると、すぐにミルクが・・・


熟睡です


「しまこも入りたい~っ!!」と息子を追い出す母さん・・・


もう1個作るから待ってて~
猫テント、作るときに一番大変だったのは、針金のフックになっている部分をペンチで切ること(結構硬かった~)でした。
でも、お手軽にできるのでぜひ作ってみてくださいね。
「猫 テント 作り方」で検索するとヒットします。

そして話題はハンドメイドに。
以前からブームのマカロンポーチ。
気にはなっていたんですけどね。
なんだか機会を逃してしまって。
初めて作ってみました。
・・・かわいい~
直径4㎝くらいです。
500円玉が3個は入るんだって。
ピアスとか、薬を入れたり、何も入れなくてもキーホルダーとして使ったり。
小さなものはやっぱりかわいいですね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)