flaner *フラネ*

ぽんぽろに納品。

今日は柚(10才)が林間学校で一泊です。
心配だった天気もなんとか大丈夫みたい。
ずいぶん前からずっと楽しみにしていた林間学校。今頃何をしてるかな。
友達とわいわい楽しくやっているかな。そろそろ寝る準備かな。
おしゃべりな柚がいないと・・・静かだけど、やっぱりちょっと寂しいわ

お知らせが遅くなりましたが、「猫カフェ ぽんぽろ」さんには、10日くらい前に納品に行っています。
いろいろ作っていますが、なかなかブログの更新ができず…。
納品の前にブログに載せたいんですが、時間がなくて手が回りません~

イベントで大人気だった、スマホ&ポケットティッシュケース。


後ろ姿はこんな感じ。
ポケットティッシュが入れられます。


それからフラットなファスナーポーチ。


こちらも後ろにはポケットティッシュが入れられます。

ポーチと合体してると、カバンの中のティッシュが探しやすいし、ティッシュがぐちゃぐちゃにならないし、ホントに便利です便利グッズを作るのは、楽しいですよ。

そして定番のボックスティッシュ携帯ケース。
これも本当に便利なの
私が作るのは、いつもループをボタンに掛けるタイプです。
これだと、バッグに入れて持ち歩くのはもちろん、S字フックに掛けて台所とか、車の中とかに置いておけるから。
子どもたちが鼻の調子が悪いときには、学校の机の脇に引っ掛けて使ってます。
なんて便利なのかしら~

画像を撮る前にラッピングしてしまいました・・・。

今週末にはまたぽんぽろさんに納品に行く予定です。

土曜日は彩(12歳)の運動会。
中学生になって初めての大きな行事です。
我が母校の中学校ですので、伝統の種目もあって、とっても楽しみ~。
女子はEガールズのダンスもするそうなので、それも楽しみ~。
土曜日は晴れますように

それから、今日はしまこ(母さん猫)の抜糸に行ってきました。
糸を切るたびに、私の顔を見ながら助けを求めるような声を出していたしまこさんでしたが・・・経過良好で、めでたくエリザベスカラー卒業です。
よかった、よかった。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)