flaner *フラネ*

樹脂粘土のフェイクスイーツ。

土曜日、風の強い中、無事に柚(10才)の運動会も終わりました。
みんながんばってて、赤組白組どっちが勝ってもおかしくないような状況で、見ているこっちもハラハラどきどき
結局、柚の赤組は負けちゃったけど、楽しい運動会でした。

先日ブログで言っていたフェイクスイーツができあがりました。
フェイクだとわかっているくせに、子どもたちが「ちょっと食べてみていい?」なんて聞いてきます。
かくいう私も、作りながらよだれが出そうに・・・

まずは、いい焼き色のクッキー。
チョコサンドクッキーにしてみました。
肉球のチャームもとってもかわいい。


そしてホットケーキ。
ふんわりふっくらしたホットケーキ。
とろ~りバター&はちみつがおいしそう


カラフルなマカロン。
子どもたちからは「マカロンはもっと薄い色の方がいい」とダメ出し。
うん・・・。
これもいいと思うんだけどね・・・。
次回はそうしてみますか。


ストラップやキーホルダー、マグネット、ブローチ、クリップ。
いろいろなものにしてみました。
あ、形は見ての通り、猫です。
そんなわけで、今回も「猫カフェ ぽんぽろ」さんに納品のものです。

※納品は今週の土曜日か日曜日の予定です。予定通りに納品できなかったらごめんなさい。

どんな風にラッピングするかも、いいアイデアが浮かんでいたので、これから作成してみたいと思いまーす

今週末は、彩(12才)の中間テスト。
時々集中力が切れつつも(笑)、コツコツ勉強がんばっているようです。
小学校と違って順位がはっきりと出てくるので、なんだか親の方まで緊張しちゃいますね。
中間テストが終わったら、友達の誕生日プレゼントにフェイクスイーツを作るんだって。
がんばれ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)