flaner *フラネ*

アイピロー。

今日からいよいよ中体連が始まりました。
文化部の彩(12才)は応援専門です。
選手も応援も、がんばれ~。
母は弁当作るのをがんばりまーす(笑)

今日は小豆を買ってきました。
新しいものがあると気になるミルク。
しばらくクンクン小豆の匂いを嗅いでいました。
そうだね~。
小豆のやさしい匂いがするねぇ。


この間から、私が時々使っていたアイピロー。
レンジでチンして温めるタイプで、寝る前に使うと目元がしっとりほかほか。
目の疲れが吹き飛びます。
…でも、最近子どもたちに取られちゃう(^_^;)

今まで使ってたアイピローも、随分長く使ったし!
そんなわけで、今日は急に思い立ってアイピローを作りました。
私のと、子どもたちの分。


形は今まで使っていたアイピローを参考に。
作り方は、裁断した生地を、返し口を残して中表に縫い合わせて、表に返して。
必要かどうかわかんないけど、使っていたアイピロー同様、目の部分にもステッチを入れてみました。
そして返し口から今日買ってきた小豆を投入♪

そうそう。
小豆はこのために買ったんですよ~。

目の部分のステッチのせいで小豆は入れにくかったんですが、この時に気付きました。
このステッチがないと、小豆が片側に寄っちゃうのね~!
やっぱり必要なステッチだったのね。
とても簡単にできたアイピロー。
今日もぐっすり気持ち良く眠れそうです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)