flaner *フラネ*

ころりんバネポーチ。

青森では、よく「ねぶたが過ぎるともう秋」って言います。ねぶた最終日の花火大会は、本当に急に風が冷たくなって。
それからは朝晩はすっかり冷え込むようになりました。日中は暑いんですけどね。青森にはもう、少しずつ秋が近づいてきています。

さてさて。
イベントまであと2週間ちょっと。
思うように時間がとれなくて苦戦してますが、定番のものから着々と作り上げてます。

まずはかわいい「ころりんバネポーチ」。
ボルドーがメインの小花柄。
色合いが大好きなこの生地は、ついに全部使いきり。あ~、ほんとにこの生地大好きだった~!
大切に使ってくれる方のもとへ行きますように…。そしてまたすてきな生地との出会いがありますように☆


秋はハンドメイドのイベントの予定が立て続けにありますので、多めに作りました~


夏休みもいつの間にか後半に。
いつも悩むのが自由研究や工作。
今年の柚(10才)の作品は…クロスステッチ♪
まずは悪戦苦闘しながらのエッフェル塔。
よぉ~く見るときれいなステッチじゃないとこもあるけど、フリーステッチじゃないから、それなりにちゃんと見えます(笑)


小さな図案でうまくできたから、やる気のあるうちに大きい図案にもチャレンジ☆
根気のいる作業ですが、時間を見つけてこつこつステッチ。額に入れたらなんだか立派に見えます。
家にあった貝殻やパールビーズを額に飾ってできあがり。
SUMMER VACATION!

実はこのクロスステッチ図案が載ってる本は、私が子どものときに愛用していた本。
まさか自分の子どものが使うなんて~(笑)
柚、お疲れさま~。
かわいいのができてよかったね♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)