flaner *フラネ*

ティーコゼーと、ポットマット。

昨日は家に友達が遊びに来てくれました
猫好きで、抹茶好きの私たち。
いっぱい話をして、時間が過ぎるのはあっという間でした。

友達に頼まれていた、ティーコゼー。
少し小ぶりなティーポットに、ちょうどいいサイズのオーダーです。
生地は「ねこたま」。
かわいい~。
やっぱり猫好きだもんね!
そして抹茶色

出来上がったティーコゼーを見てた子どもたちに、「帽子?」「りんご?」と聞かれててしまいました~
これを頭にかぶってたら、注目しちゃうね!

それからセットのポットマットと、おまけのミニミニトート。

ミニミニトートはとっても喜んでもらえましたよ~
スティックシュガーやミルクを入れるのにちょうどいいかな

おいしいドーナツ、ごちそうさまでした
今度は遊びに行かせてくださいね~。

朝晩が冷え込んできた、今日この頃。
今日は秋冬にむけてジャガードニットを注文しました。
かわいい柄の生地がいっぱいあって、どれにしようか迷っちゃいますね。
何を作るかはお楽しみ。
パターンはこの間作ったから、まずは自分用に試作しなくちゃ。
生地が届くの楽しみだな~。


*ハンドメイドのイベントのお知らせ*

日時:2015年10月4日(日)
    9:00~18:00
ワークショップ:ちいさながまぐち (所要時間15~20分)
場所:マエダ ガーラモール店(青森市)
主催:あおもり癒しの広場


日時:2015年11月1日(日)
    10:00~15:30
場所:はまなす会館(青森市)
主催:あおもり癒しの広場
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)