flaner *フラネ*

ごろごろ胡桃とオレンジのパウンドケーキ。

3連休。
あっという間に最終日ですね。
あちこち出掛けた方も多かったのでしょうか。

我が家では、私が風邪でダウン…。
咳、鼻水、発熱で、もうぐったり。
せっかくの連休は、ほとんど家に閉じこもってました。

少し元気になったので、昨日は胡桃の殻むきをしました。殻つきの胡桃がなかなか売ってなくて、随分あちこち探してました。
が、先日母がたまたま知り合った方からたくさん胡桃をいただきまして。
こんなにたくさんっ!
うれし~(^_^)


大量の胡桃の殻をむくのは思った以上に時間がかかりました(^_^;)
胡桃の殻も使いたいので、割れないように、気をつけて。
子どもたちと、つまみ食いをしながらの作業は楽しいひとときでした。

おやつに、胡桃とオレンジピールを入れて、パウンドケーキを焼きました♪
胡桃たっぷりで、おいしくできましたよ~。

胡桃の殻は、クリスマスのオーナメント作りに使います(^_-) 

そうそう。
土曜日は柚(10才)の学習発表会でした。
咳が止まらないし、熱もあったので、今回は柚の出番だけ見て家に帰りました。
ゆっくり見れなかったのは残念だったけど、follow meのダンス、かわいかった~☆

今朝から彩(12才)がノドが痛いって。
風邪、移ったかな~(>_<)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)