flaner *フラネ*

あったかハンドウォーマー、試作。

長引いてた風邪が、やーっと良くなってきました。

彩(12才)は、中学校を3日も休んでしまいました
今日は久しぶりの登校で、スッキりしたみたい。
身体を持て余してきてたし、勉強の進み具合も、所属している美術部の絵も、気になってたもんね。
明日、明後日は文化祭。
美術部の絵も、合唱コンクールも楽しみ

私もやっと、ミシン再開です。
この間、ブログにちょこっと書いていた、ジャガードニットで作りたかったものができました~
ハンドウォーマーです。
いろいろパターンを探してみたんですが、親指のところに穴が開いてるタイプの物ばかり。
親指も、あったほうがいいよね。寒いもん。
指つきのものを作りたかったので、「自分で作った方が早~い!」と思って、パターンを作成してみました。
ジャガードニットと、ファーと、アラン編み風ニットを使って。
まずは試作でございます。


試着をしてみたら・・・。
うーん。
あったかいんだけどね、全体的に、もう少し短くした方がバランス的にかわいいかな。
それに小指側のほうの生地を”わ”で裁ったので、なんだかズンドウな感じ。
改善点はいろいろありますが、ぬくぬくあったか~い
次回イベントでハンドウォーマーを出品できるよう、もうちょっと改良してみることにします



* ハンドメイドのイベント等のお知らせ *


・委託販売開始
2015年11月1日(日)~グリーンフォレストさん(青森市荒川)にて

・イベント
日時:2015年11月1日(日)
    10:00~15:30
場所:はまなす会館(青森市)
主催:あおもり癒しの広場
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)