flaner *フラネ*

こぎん刺しのくるみボタン。

最近、中学の家庭科でこぎん刺しをしている彩(13才)。はまったらしく、家にあるこぎんの布と糸を出したら、黙々と作ってました。

柚(11才)もやりたくなって、一緒にちくちく。それを見てたら私もやりたくなっちゃって、一緒にちくちく。

まるで「誰もいないの?」ってくらい、し~んとした部屋で、みんなでちくちく。
たまにはこんな日もいいものですね。

古典的な柄のものだったり、本に載っていたオリジナルだったり。
こぎん糸だったり、フランス刺繍糸だったり。
好きな柄で、好きな色で楽しんでみました。

ヘアゴムは私の。
子どもたちはブローチにして、おばあちゃんやおばさんにプレゼントするんだって。
よろこんでもらえるといいね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)