flaner *フラネ*

津軽こけし館。

昨日は風が強かったですね~。
雨も降ってるし、さて、どこに出かけよう・・・。
スマホでイベント情報を探していたら出てきた、「津軽こけし館」。
前に友達から、「意外と楽しかったよ~」って聞いてました。
こけし館のHPを見てみたら、おもしろそうなイベントやってる

その名も「こけし探偵」。
館内のこけしの中から、制限時間内に指定されたこけしを探し出すゲームです。
2階に行ったり、1階に降りたり、館内をぐるぐる。
直径5mmの小さなダルマもちゃーんと見つけましたよ~
ゲームクリアでプレゼントももらっちゃいました~。
同時開催していたマトリョーシカ博覧会も、かわいいマトちゃんやおもしろいマトちゃんがいっぱいで、楽しかったです。

どどーんと4m以上もある、日本一大きいこけしにも圧倒されました。
でっかい~

夕方、家に着いたら彩(13才)が「具合悪いかも・・・」って。
あれ?
田舎館村の道の駅で、あんなにはしゃいで遊んでたのに~???
熱を計ったら、37.8℃。
鼻水もぐずぐず。
風邪かな。
GW最終日。
今日はのんびり過ごしたいと思います
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)