flaner *フラネ*

かぎ針編みに目覚めました!

彩(13才)が風邪かな?と思ったら、私にも移ってしまいました~。
しかも、かなりひどくて。
咳がとまらなーい(-_-;)
2週間くらいして、やっとよくなりました。
健康第一。
風邪にも夏バテにも気を付けなくちゃ~。

これまでは母に頼んでいた編み小物。
でもね、やっぱり色が、形が、大きさが。
思っているのとは微妙に違うんだよね。

…でも、何度母に教わっても、ちんぷんかんぷん。
とりあえず、図書館で参考になりそうなかぎ針編みの本をあれこれ借りてきました。
ふむふむ。
百聞は一見にしかず、とは言いますが、本のほうが親切丁寧でわかりやすかった~!

そんなわけで、まずはこま編みで小物入れ。

編み図を見つつ、まだまだ不慣れで手がうまく動かない。ちょっと気を抜くと目を飛ばしちゃったり、なぜか増えてたり。そして段が変わるとこがうまくいかないーっ。

いろいろありましたが、やっとできた、ちいさな小物入れ。

小さすぎ~(^_^;)
でも、わからなかったことが、いろいろ理解できました!
次はもう少し大きい小物入れにチャレンジしてみます。かぎ針編み、楽しい♪

青森市では、ねぶたが始まりました。
ねぶた初日。
盛り上がるのはこれからですよ~(^-^)/
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)