flaner *フラネ*

フラワーハット。

やっと風邪がよくなったみたい。
今日はIvoryさんちゃままでランチしてきました
久々のランチ
野菜中心の、からだにやさしいメニューを頂いてきました
おいしかった~

ちょっと調子が悪かったので、ハンドメイドはスローペースになっていました。
今日は今月27、28日の自宅ショップにも参加してくださるcakeのマツリさんとこで購入したパターンでフラワーハットが完成。チューリップハットは何度も作ったことがあって、手順は大体わかっていたのでスムーズに出来上がりました。
ひらひらがきれいにでて感動です
サイズはS(~48cm)。自宅ショップ用です。
フラワーハット

明日は柚(3才)の幼稚園の年少ママさんとの集まりがあり、金曜日は彩(5才)の年長のほうの集まり。
ふたりとも幼稚園に行ったら、集中してハンドメイドができるぅ~なんて思っていたけど、意外と時間が取れません・・・

そうそう。
今日はわりと家から近い場所にあるピアノ教室にお話を聞きに行ってきました。
子供に無理をさせず、楽しみながらできそうだったので、来月から彩を習わせたいと思っています。
私もピアノが弾けるから、ゆくゆくは連弾なんてできたら楽しいかも~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

風邪治ってよかったね!!!
私も来週ちゃままでビュッフェです(*^^)v
あとイベントまでもう少しがんばろう!!
帽子も実物が楽しみです♪

kirakira* | URL | 2008/05/12 (Mon) 21:09 [編集]


昨日は楽しかったね~♪
じっくり会うのが2度目・・・とは思えないほど、親近感を感じますi-175
こまきちゃんかわいいから、妹みたいi-237
これからも仲良くしてねi-236

↑ ハットかわいいね~i-233
娘がいたら、絶対ゲットだなi-261

*Ivory | URL | 2008/05/13 (Tue) 08:40 [編集]


kirakira*ちゃんへ。

私の風邪が良くなったと思ったら、子供たちが咳してる~(汗)まあ、今のうちに風邪を引いておけばイベント中は元気かも?
フラワーハット、かわいくてたくさん作りたくなっちゃったよ♪

こまき | URL | 2008/05/13 (Tue) 08:49 [編集]


*Ivoryさんへ。

昨日はいっぱい話が出来たし、ランチもおいしかったし、満足満足な一日でした。
フラワーハット、ひらひらが女の子らしくてかわいいです。
おねえちゃん、こちらこそよろしくネ♪

こまき | URL | 2008/05/13 (Tue) 08:51 [編集]


こまきさんこんばんは!

フラワーハットどうもありがとうございました♪
ヒモをレースにしたんですね、本体のレースとの相性も良くってステキです!!

こまきさんのところ2人幼稚園に行ってるんですね~私もちょっと早いけど来年プリンを入れようかなと思ってます。
ハンドメイドの時間がもっと取れるかなと思ったけど、そうか。集まりもあるのね(^^;)
私も今年委員会に入ったのですが、結構忙しくなりそうなんですよね~

ピアノひけるんですか?いいなぁー憧れ^^

マツリ | URL | 2008/05/14 (Wed) 17:59 [編集]


マツリさんへ。

フラワーハット、こんなにかわいく出来たのはマツリさんの作った型紙のおかげですよ~!!

私もふたりとも幼稚園に行ったら・・・むふふ。
なんて思っていたけど、意外と忙しい(汗)
今日はやっとゆっくりできるかと思ったら、仲良くふたりでお熱。今週いっぱい幼稚園休むかも(涙)

kirakiraちゃんと同じく保育士やってたので、一応ピアノ弾けるんですよ♪

こまき | URL | 2008/05/14 (Wed) 18:41 [編集]


こまきさんまたまたすみません!
こまきさんのおうちに商品を発送するのに、前にご住所をいただいたと思ったのですが、メールが消えてしまい、見られなくなってしまったので、ご住所お願いしますm( __ __ )m
cake☆xb.ciao.jp
の☆を@にしてお願いします~。

マツリ | URL | 2008/05/14 (Wed) 22:35 [編集]


マツリさんへ。

メールしておきましたので、よろしくお願いしま~す。
マツリさんの作品、とても楽しみです♪

こまき | URL | 2008/05/16 (Fri) 20:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)