flaner *フラネ*

ディスプレイ棚をDIY。

ディスプレイできて。
持ち運びできて。
収納できる。
そんな棚がやっと完成~


ディスプレイすると、こんな感じ。
うん、いい感じです


2つの棚は、真ん中が蝶番でくっついてます。
100均で見つけた花形の蝶番がかわいい


反対側はアンティーク調のハンドルで開閉できます。

ウッドピンチが映ってますが・・・。
これはとりあえずこのままで完成という形になりました
初めは棚を3段にするため、横にすのこを渡すための角棒をボンドで接着する予定でしたが、・・・あれ
くっつけちゃえば、固定されちゃうけど、このままの方が可動できていいじゃんっということに。
重いものは乗せないけど、強度の問題はあるので、ちょっとこのままで使ってみることにします。

収納力は、かなりあります
今まで以上に在庫管理バッチリです


ロープを結んだので、持ち上げられます。
・・・でも、結構重い
本当はアンティーク調のおしゃれな持ち手をつけたかったけど、バキッと壊れたら怖いので、やめときました。

底にキャスターをつけたいのですが、どうつけたらいいものか。
これは要検討です。

そして計算違いだったことが。
車のトランクにぎりぎり入るようにサイズを考えて作ったはずが・・・。
ぎりぎり入らないサイズにできあがってしまったかも~
2cmくらい、大きいかも~。
シート倒したりしたら入ると思うけど・・・。
イベント前に確認しとかなきゃ。

柚(11歳)、釘打ち、色塗り、お掃除。
いっぱい手伝ってくれてありがと~

参考:
高さ 76㎝
幅   94㎝
奥行 27㎝
(折りたたむと、高さ 76㎝、幅 46㎝、奥行 42㎝)

材料:
すのこ大 2枚
すのこ小 1枚
100均のすのこ 7枚
蝶番、ハンドル、くぎ、ペンキ、刷毛、ロープ、ウッドピンチ、ボンド

材料費:
¥3,000くらい 


*イベントのお知らせ*

あおもり癒しの広場2016 

日時 : 2016年12月18日(日) 10:00~16:00

場所 : はまなす会館2F(青森市)

ワークショップもやりたいと思っていますが、内容は未定です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)