flaner *フラネ*

お弁当袋/おからのお菓子。

今日は朝からずーっと雨
午前中に買い物に出たっきり、どこにも出掛けなかったので子供たちもちょっとイライラ

なので子供たちと一緒におからを使ったお菓子を作ってみました
おから、強力粉、たまご、さとう、ベーキングパウダーを混ぜたものをオーブンで焼きました。
おからスティック

・・・思ったほど、カリカリの食感がないなぁ~。
もっと薄く焼けばよかったかも。

それからおからチーズケーキ。
おからチーズケーキ

レモン汁入れるの忘れた~
それにたっぷりおからが入っているせいで、ちょっともっさり・・・ヘルシーなんだけどね。
子供たちは喜んで食べてたけど、次回はちょっと分量を変えて作ってみよう

日中、旦那のお弁当袋を作ってました。
タグも付けずにシンプル。レースつけたり、かわいい生地を使ったりできないのでテンション低いです
弁当袋

寝室から、彩(5才)の咳が聞こえてきます・・・。
ヤバイかも~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気温も上がったかと思うとすぐ下がるし・・・。
一度暖かいのを味わちゃうと、寒さが身にしみるね~i-241
懇談会で会えると思っていたのですが・・・
彩ちゃん大丈夫かな?

*Ivory | URL | 2008/06/01 (Sun) 20:40 [編集]


どうも、どうも。
咳をしていたのは、どうやら私がブログを更新していたときだけで、そのあとは何だったの?って感じで(汗)
無事、懇談会に行けてよかった~。
でも、きっと風邪気味だと思うから要注意だわっ。

こまき | URL | 2008/06/02 (Mon) 12:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)