flaner *フラネ*

おからのチーズケーキ。

今朝、寝坊した彩(5才)
ギリギリまで寝せてたけど、いい加減に起こさなきゃ~と寝室に行って、彩の寝顔を見てビックリ
首?耳の後ろ?なんか1cm大のしこりが
なっ、なんじゃこりゃ~~~~

柚(3才)が生後10ヶ月頃、腕にしこりが見つかって、手術したことが頭をよぎりました。
しかも首って・・・

慌てて市民病院に行きました
長~い時間待って、診察。
「シャンプーが合わないかな。抗生物質出しておくね~」って。
うそ~ん
だって、かぶれたって感じじゃないよ?しこりっぽいよ?

なんか、かなり不安な診察だったんだけど、とりあえず様子を見ることにします・・・。
今日は懇談会も行けなかったな。

診察を終え、薬をもらい、お昼にやっと家に戻りました
気を取り直して(?)おからチーズケーキを作りました。
前回よりもホットケーキMIXの分量をUPしてます。
やっぱりこっちのほうがおからのモサモサ感がなくて食べやすいわ~
おからチーズケーキ

さーて。
子供たちが帰ってくるまで、Wガーゼでパフスリーブワンピ作ってます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

彩ちゃん大丈夫i-199
私もシャンプーが合わなくて、今、頭の中湿疹だらけです・・・i-182

おからケーキ、美味しそうね♪
今度作り方教えて~i-236

*Ivory | URL | 2008/06/05 (Thu) 08:34 [編集]


*Ivoryさんへ。

彩はとりあえず、痛がったりしてないから大丈夫なのかな~。

おからケーキ、簡単なんだよー。
COOKPADさんで見つけたレシピです♪

こまき | URL | 2008/06/05 (Thu) 09:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)