flaner *フラネ*

Wガーゼのパフスリーブワンピ。

オークション用に、Wガーゼでパフスリーブワンピを作りました。
サイズ90~110です。
・・・が、完成間近でサイズ100の後ろ身頃に小さなしみを発見
がっくり。
彩(5才)は110だし、柚(3才)は90を着てるので、自宅用にしてもなぁ・・・。
と思って、難ありでサイズ100だけ¥500から出品しました
Wガーゼのワンピ

脇にはレースを挟みました。
一枚で着たり、重ね着したり。
いろいろ楽しめそうです。
Wガーゼのワンピ

去年は白地に紫の小花柄のWガーゼで作ったけど、ギンガムチェックもかわいいね~
黒のギンガムもあるから、それもパフスリーブワンピにしちゃおうかな。
無地でも作りたいな~。レースとか、アンティークイニシャルテープをつけて。
前ヨーク部分に刺繍をしてもかわいいのができそうだわぁ

生地・・・【mikasfactory 生地屋】さん
パターン・・・milimiliさん

そうそう。
昨日から彩、初の習い事。ピアノを始めました
先生も教え方が上手で(先生だから当たり前)、彩も楽しかったみたい。
彩もピアノが弾けるようになったら、連弾したい~。楽しみ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)