flaner *フラネ*

おからクッキー/クロスステッチ。

COOKPADさんから頂いたレシピで、おからクッキーを作りました。
これ、すごいです
材料はおから+砂糖だけ(↓は黒ごま入れました)。
混ぜて、ぎゅ~っと圧縮(?)して、オーブンで焼いて、レンジでちん。水分を飛ばします。
結構甘みもあって、サクサク感もあって、子供たちも好きみたい。
でもさすがおから。食べてるとのどつまりそう・・・なので水分もたっぷり摂れます。
ダイエットに最適かも
おからクッキー

母から注文があって、夕方にまたおからクッキーを作りました。
ココアを入れたクッキーも作ったら、やっぱり一番人気でした

昨日は早速黒のギンガムチェックのWガーゼも裁断。
前ヨークの部分にクロスステッチをしてみました
早く仕上げたいなぁ~
前ヨーク

今日は給食試食会で幼稚園へ。
自然食を使っている給食なので、私好みのしぶいメニューです。おいしかった
来月は手作り講習会もあり(講師?補助?を頼まれてるので)、ちょっと楽しみです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日はお疲れ様~(^^ゞ
あのまま二男をお持ち帰りしたので、午後からまったりしたまま・・・i-201
何にもできなくて、今に至りますi-229
おからクッキー作ったんだね♪ おいしそう(*^-^*)
私も興味あって、ホットケーキミックスとクリームチーズ買ってきましたi-190
お豆腐屋さんって、明日やってるかな・・・何時からかな?

今日はおズボンありがとう♪ i-38に帰ってからじっくり見ましたが、ホント上手ね♪ 今度講習会やって~i-265

*Ivory | URL | 2008/06/06 (Fri) 20:50 [編集]


*Ivoryさんへ。

うちも子供たちふたりとも一緒に帰ってきたよ~。
雨で外にもいけないし、もちろんミシンはできないし(涙)
退屈だったわ・・・。

すっかりおからにはまっちゃって、今度はおからを入れたパンを焼いてみようかと♪

豆腐屋さん、何時からだろう。
早くから開いてそうだよね。確か日曜日はやってなかった気がするよ。

こまき | URL | 2008/06/07 (Sat) 20:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)