flaner *フラネ*

保冷ペットボトルケース。

昨日の夜は遠足のために、ペットボトルケースを作ってました。
中には保冷シートも入れて。
いちごの生地は、確かColor Dropさんで生地を買ったときに頂いたハギレだったと思います。

作っている途中から、やっぱり肩からぶらさげられるほうがいいかな~と思っていろいろ考えながら作りました。なかなかいい感じだから、自分用にもつくろうかな
そうそう。初めて買ったけど、コードストッパーって結構高いのね

でも今日の遠足は来週に延期になりました
雨と雷がひどかったからひどかったから、きっと延期になるかも、と思ってたけどやっぱり残念
ペットボトル

午後、彩(5才)が「補助輪はずす」宣言をしました。
2~3ヶ月前にもチャレンジしたけど、そのときはおちびちゃんなので足もイマイチ地面についてなかったし、断念。
今日ははずした途端、そのままひとりで勝手に自転車でしゃ~っと走っていってしまい、驚きました
そういえば、この頃彩が自転車に乗っていてもガラガラガラって補助輪の音があまり聞こえてなかったんだよね。実は補助輪を一回はずしたりしたからねじが緩んでて、補助輪がずれてたりして
自然に練習になってなのかも?
あっさり補助輪なしになって、ほんとビックリです
おめでとう
彩も感激のあまり、近所の仲良しのお友達に電話をかけてました
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は残念だったね~i-181
素敵に出来た苺のペットボトルケースは、来週お披露目だね(*^^)v

月曜からいろいろあって、さらに追い討ちをかけるように、週末は風邪ひいてしまいました。
18日までには治して、ランチ行くぞ~i-235
いろいろ聞いてね(vv*

*Ivory | URL | 2008/06/15 (Sun) 00:16 [編集]


*Ivoryさんへ。

ほんと、遠足残念~。
来週は行けるといいね♪

お疲れだったのね・・・。
風邪、大丈夫?早く治して18日にはランチしながらいっぱいおしゃべりしよう!

こまき | URL | 2008/06/16 (Mon) 09:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/16 (Mon) 19:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)