flaner *フラネ*

おからパン/ピクルス/しまこ

久々の更新になりました
彩(5才)の病院やら、幼稚園の役員会があったりして、そしてちょっと気持ちが乗らず、ハンドメイドはスローペースになってました

今日はイベントの打ち上げ。
・・・って、イベントが終わってから1ヶ月近く経ってるんだけど
なかなかみんなの都合がつかず、ようやく今日sizu*ちゃんちに集まりました。

私はおからパンを焼いて。
生おからが入っている、もっちり食感のヘルシーなパンです
sizu*ちゃんはお得意の菜食料理をして待っててくれました。
みんなでのんびりいろいろ話をして楽しかった~。
おからパン

これは自宅用ですが、大根と赤・黄のパプリカときゅうりとにんじんでピクルスを作りました。
実は・・・ピクルス大好きなの~
でも、周りにピクルスが好きな人、いないのよね
さっぱりした味、そしてこのカラフルな彩り。
おいしい~
ピクルス

それから・・・結構前にご紹介した、近所のノラのしまこちゃん。
いつの間にやら妊婦さんになってまして
しかも臨月今週中には生まれそうなくらい、お腹はポンポコリンです(この画像だと妊婦さんには見えないね~)。
とても人懐こくて性格のいい猫ちゃんなので、近所のみんなから愛されています。
一時は「わんにゃんを守る会(?)」のボランティアさんのところに預けられたのですが、近所の方々の意思で、わずか3日で住み慣れたこっちに戻ってきてもらうことに。
ほんと、元気なベビーちゃんを生んでほしいです。
最近ちょっと、私まで妊婦な気分になってますいつ生まれるかな~。どんな顔の子が生まれるのかな~。

ベビーちゃんが生まれて、乳離れするまでしばらくうちでお預かりすることになりました。
ノラちゃんにとっては余計なお世話なのかなぁ~・・・。
猫は飼ったことがないし、しかも間もなく出産だから不安がないわけじゃないんだけど。
だけど赤ちゃん生まれたら・・・かわいくてかわいくて手放したくなくっちゃいそう
しばらく猫ブログになっちゃうかも
しまこ

でも、喜んでばかりもいられない。
里親さんを探さなければいけないし、しまこの避妊手術もしなきゃ。

こんなにかわいらしい猫ちゃんなのに、どうして捨てられちゃったんだろ・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~i-88 土曜日の遠足はi-1でよかったねi-87

パン作り、私もやらねば・・・と思いながら、日々の用事に流されてばかりです。。。i-182 
夏休みの前に・・・ってやりたい事がいろいろあってあせる~i-201
すごくおいしそうね(*^-^*)

しまこホントかわいいね♪ 猫って従順でかわいいよね~。
犬の出産には立ち会った事あるよ~i-278

*Ivory | URL | 2008/06/24 (Tue) 16:33 [編集]


*Ivoryさんへ。

ほんと、遠足日和だったね♪

パンって、作っている間家を空けられないし、時間があるときでないとなかなかね。

7月2日にパン焼いていこうか~?

昔犬は飼ったことあるんだけど、オスだったし・・・。猫はお初で、しかも妊婦さん。
いつ生まれるかと思うと、毎日ドキドキなの~(汗)

こまき | URL | 2008/06/24 (Tue) 19:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)