flaner *フラネ*

カフェ202さんに納品。

先日、カフェ202さんに納品してきました。
その日もたくさんのお客さまでにぎわってました~。
イベントでも人気の持ち手付きのバネポーチも、在庫が切れてしまいましたので補充しておきました


それから母子手帳ケース。


中を開くとこんな感じ。
大きいポケットと、カードポケットと、スナップボタン付きのポケットと。
収納力たっぷりです。

母子手帳だけでなく、診察券とお薬手帳を入れたり、カードと通帳を入れたり。
いろいろ使えます


*イベントのお知らせ*

ダイハツマルシェ vol.04

日時:2017年5月21日(日) 10:00~15:00

場所:青森ダイハツU-CARアイル石江店(青森市)

ワークショップも予定しています。

PageTop

松編みの麻ひもバッグ。

松編みが楽しくて、麻ひもバッグを編んでました。
生成りと黒の2色で。
シンプルなバッグはどんなお洋服にも合うから使いやすいですね

この形、とっても気に入っているのでまた違う色でも作る予定です。

ミシンは家じゃないとできないけど、編み物はどこでも気軽にできるのがいいですね
かぎ針編みができるようになって、作品の幅も少し広がったかな?

できることは限られてるし、時間だってそんなに取れないけど、これからもいろんなことにチャレンジしていこ~

まだ少し先のことですが、イベントに参加することが決まりましたのでお知らせしちゃいます。


*イベントのお知らせ*

ダイハツマルシェ vol.04

日時:2017年5月21日(日) 10:00~15:00

場所:青森ダイハツU-CARアイル石江店(青森市)

ワークショップも予定しています。

PageTop

母子手帳ケース。

彩(14才)が、インフルエンザにかかってました💦
ちいさい時から小柄なのに丈夫で、今回も驚くほどの回復力❗
予防接種もしてなかったのに、さすがだわぁ~。

先日のイベントでマルチケースをオーダーいただいてました。
オーダーしていただいたお客さまは母子手帳ケースとして。
お友達は通帳ケースとしてご使用するそうです。
イエロー系と、パープル系。
どちらもいい色です。


中を開くと、ファスナー付きのポケットと、カードを入れるポケット。
たっぷり収納できます。


生地を思いのほかたっぷり使いましたが・・・、作るの楽しかった~
次回のイベントには、少し形を変えて、新登場させたいと思ってます

PageTop

オーダーの耳あてつき帽子。

イベントが終わって、ホッと一息。

オーダーいただいていた耳あてつき帽子も、イベント中にお渡しできました。
ピンクに雪の結晶と。
ピンクにリボン柄。
どちらもとってもかわいらしいです

お姉さんのほうは、耳あて部分を短く。
妹ちゃんのほうは、耳あてのスナップボタンはお渡し時に調整してお付けしました。

いただいた差し入れは、ありがたく使わせていただいてます。
「めぐりズム」、首がぽかぽかあったか~い
おかげさまで肩こりが、とっても楽になりました

今年の冬は雪が少ないけど、やっぱり寒いので、春になるまで耳あてつき帽子を愛用していただけるとうれしいです

イベントでオーダーいただいたものも、作り始めてました。完成まで、少々お待ちくださいね。

PageTop

ポケットティッシュポーチ。

I、my、me、mine
you、your、you、yours
he、his、him、his
she、her、her、hers
彩(14才)に「英語の代名詞教えて~」と言われて、一緒に唱えて(?)ました。
うん。
意外と覚えてる

今日はポケットティッシュポーチを作ってました。
人気なので、ちょこちょこ作り足さないと、追いつかなくなっちゃいます


今回作ったのは、内布はドットとボーダー。
このボーダー、色味が強すぎないから合わせやすいし、かわいくて気に入ってます

イベントは今週の土日ですよー


*イベントのお知らせ*

あおもり癒しの広場2017

日時:2017年2月11日(土) 10:00~18:00
         2月12日(日) 9:00~18:00
                ※今回は2日間参加します。

場所:マエダガーラモール店(青森市)

ワークショップも予定しています。

PageTop